レーザー治療

当院では通常の治療の中で特別費用を頂戴せずにレーザーを使用しています

レーザー治療とは

レーザー治療による効果

歯周病
歯周病は歯ぐきから血が出たり、口臭がひどくなったりして、そのまま放っておくと歯が抜けてしまうことだってあります。レーザーを当てることで歯周病の原因となっている細菌が急激に減り、ウミが自然に出て、出血や痛みがおさまり、治りを早くします。
また、腫れているが麻酔注射が使用できない方でも、無麻酔でレーザーを用いて切開し、炎症を止めることもできます。

歯ぐきの黒ずみ
メラニンという色素により、歯ぐきが黒くなることがあります。
こんなときもレーザーはこの黒ずみをきわめて短時間で除去します。 数日後にはもとのきれいなピンク色の歯ぐきに生まれ変わります。

知覚過敏
水を飲んだり歯ブラシをあてると歯がしみるといった症状はありませんか? その原因として知覚過敏が考えられます。これは象牙細管という歯の神経につながる孔(あな)が開いていて神経が刺激されるからです。 こんなときレーザーで治療すると歯の表面に薄い膜ができて孔(あな)をふさぎ、歯の神経を保護するので、痛みやしみることを防ぐことができます。

口内炎
お口の中や、唇にできる口内炎や口角炎の痛みは、レーザーですぐ和らぎ、治りも早くなります。入れ歯があたってできる潰瘍(かいよう)にも効果があります。

グリーン歯科クリニックのレーザー治療

グリーン歯科クリニックでは、レーザーによる治療が効果的だと判断した場合、保険診療・自由診療を問わず、必要に応じて使用し、その症状の改善に効果をあげています。
(レーザー使用による料金は特に発生しません)

このページのTOPへ

当院の3つのおもてなし 患者さんの立場に立つ 痛みをおさえた治療 患者さんの歯を守る

グリーン通信